きっとその悩みは次へ行くための試練の一つ

悩みがあなたを成長させる

その悩みこそあなたを次のステップへ導く道しるべです。今こそ立ち向かうとき!

私の声について

クレーターのようなお肌が悩みです

髪の毛にまつわるコンプレックス

高校の入学式での大人げない態度

やっぱり「手に職」は大事!

親の高齢化に悩みます

今の私の悩みは、長い間体調を崩していて、仕事をしていないこと。そして、結婚もしていないので、実家のお世話になりっぱなしということです。今30代後半ですが、30歳頃からストレスで体調を崩し、未だに外には働きにいけません。治療で病院に通っていますが、その治療費も親に出してもらっているので、自分でも申し訳なく、情けなくなってしまいます。早く治って、お金を稼いで親の負担を減らしたいと思っているけど、なかなか身体が思うように動かず、結局迷惑をかけっぱなしになっています。それでも、出来ることはしようと思って、少しの家事などはお手伝いはしますが。あと、もう一つの気がかりは、私は一人娘なので、これから両親がもっと高齢になったら、自分一人で2人の面倒を見なくてはならないことです。もちろん、自分の親なので、面倒を見るのは全然いやではないのですが、経済的な負担や、物理的な問題とか出てくるだろうなあと思います。また、運転免許も持っていないので、これから親を病院に連れて行ったりするときには必要だろうから、とったほうがいいのかなあと考えてますが、どう考えても運転には向いてなさそうなので、正直とりたくないけどなあとか、親の高齢化について悩むことも多いです。

低身長で童顔

私は145cmと低身長です。それに加え童顔なので、初対面の方に年齢を伝えるとひどく驚かれます。高校生のころに観光地に行き、高校生であることを伝えても信じてもらえず、結局学童料金で入館した経験があり、今も深く闇の思い出になっています。就職して看護師で就職して7年働いているのですが、患者様に若いのに働いて偉いね、高校生ぐらいか?と言われたりします。服装はそれなりに大人な感じの服装を着るように心がけています。残念ながら、私が好きなブランドは145cmの方が着れる服はなかなかなく、大人っぽいと思う服もだぼっとなってしまいます。ナース服を着て、髪もパーマを当て、大人メークを心かけていますが、低身長と童顔が強く、年相応にみられたことは一度もありません。このまま30歳を越え、この状態からシワやくすみが増えていくのかと考えると恐ろしく思います。顔はのコンプレックス整形や化粧の仕方で、救いがあるかもしれませんが、低身長はなおしようがありません。低いとかわいいと行ってくれますが、150cm以下だと話は別のような気がします。顔はブスでも就職できますが、低身長だと、なりたい職業(キャビンアテンダントや警察官など)にも身長基準が引っかかり受験しかくすらないのです。不公平に思えてなりません。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー